No.1通信 

 

あと20日で何をする・・・・・

挽回だ!でも慎重にばんかい!

中3受験号

真の受験勉強は、これからだ あと20日!

計画性を持って臨みたい

 

授業・テストを入れて全部で・・あと10回!

+直前模試1回(土曜特訓・直前特訓を除く)

 

最後の一歩まさしくラストスパートじゃ!

気合い入れて感染症にも注意して努力!!

 

 

✌合格おめでとう✌みんな続けー

 

群馬高専・環境都市工学科推薦(定員20)

 

東京農大二高・グローバルコース(定員20)

 

 

2月の予定  ★土曜・直前特訓以外は全員参加★                    

数学                         英語

2/1縁起物「恵方巻き」プレゼント!!

1 入試対策問題・予想問題         入試対策問題・予想問題

★3()【土曜特訓】 4:30-7:00

★4(日)直前特訓3:154:45

+リスニング英作特訓・理社記述対策5:00+受験3

5 入試対策問題・予想問題      入試対策問題・予想問題

★7直前特訓5:307:00

8 入試対策問題・予想問題      入試対策問題・予想問題

★10直前特訓3:154:45

★10() QA5:00~7:00 新校舎

★11(日)11直前特訓3:154:45

11(日)No.1直前模試 5:0010:3010:4010:50

12 入試対策問題・予想問題      入試対策問題・予想問題

★14直前特訓5:307:00

15 入試対策問題・予想問題      入試対策問題・予想問題

17(土)直前特訓3:154:45+リスニング英作特訓・理社記述対策5:007:00

18面接練習4:005:00

18()【日曜特訓】5:00+受験3科

19 入試対策問題・予想問題【最終日】 入試対策問題・入試心得伝達式

 

★直前テストは可能ならば制服で受験してください★

どうぞ寒さ対策ばっちりで・スカートの下タイツ・ジャージ可です。ひざ掛け等も可です。

  • 2/11は直前模擬試験を行います。直前テスト受験日の25時までには結果は出ますので、必要ならばご連絡いたします。翌日連絡も可です。変更日にお役立てください。(役に立たないのが一番なのですが・・・)

 

3月の授業はございません※

今回で、お月謝は終了です。

長い間、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

  • 真の受験勉強を、気合いを入れてがんばろう。

ドキッとしますが、残すところ、あと20日になってしまいました。

1日5時間の勉強で、1教科20 時間の配分となります。20 時間で、何をするのかが大切なことです。1日3時間しかやらなかった場合は、1教科12時間・・・2時間の場合は、1教科たったの8時間になってしまいます。

 

限られた時間しかありません。ただし、時間は本人の使いようで、1日24時間あるわけですから、1日8時間もやれば、普通人の2倍の余裕が生まれますが。

 

これから、積極的に得点を伸ばして欲しいのは、後半の3教科、社会・理科・英語です。かなりの生徒が、5科であと20点は上げたいところです。

相当がんばらなければいけないことがわかるはずです。

この20日間、お互い、悔いのないよう、できる限りのことをやってみようではありませんか。

まず、何をするのか、これをはっきりした方がよいです。これは大事だと思う教科書や、問題集・参考書を、すべて机の上に出してみましょう。それから、5ページ1時間というように、時間配分をして、およそ何時間かかるのか試算します。そして、各科目の合計時間を出します。伸ばさなければいけない教科(たとえば社会・理科・英語)に、たっぷりと時間を与えてください。・・・

わからなければ、とにかく社会・理科の一問一答式と過去問です。

 

さあ、すぐにでも始めましょう。明日になってしまうと、あと19日になってしまいます。

 他の誰のためでもない、

自分のための勉強をするのです

自分にどれだけのことができるのかを

試してみようではないか!

推薦合格者ならびに私立決定者は通常授業は受けなくてもよい・・・という風潮があるかもしれませんが‥これは全くの間違いです。推薦合格者・私立決定者ほどこれから努力をしてもらいたい方なのです。高校でがんばってもらいたいという期待がかかっているわけですから、さらなる努力が必要なのです。

 

能力に不安を感じているのは推薦合格者・私立決定者本人であるはずです。やや楽をして入ったわけです。だから、がんばりましょう。

 

また、まさしく中学校の名前を背負っていくのですから、しっかり努力してほしいと私は思います。

 

★★お友達ご紹介特典④倍キャンペーン実施中・・★★

3月スタート入会金0円ぜひともご紹介ください。

 

「最低の費用で最高の授業」を目指している

ナンバーワンゼミナールを

一人でも多くの方にご紹介いただけると嬉しいです。

ご紹介特典

中学生・・4000円分の図書カード / 小学生・・2000円分の

ご兄弟・お知り合い・ご紹介できる方がいらっしゃいましたら、

ぜひこのチャンスに!!!・・入会金無料・・(4/30まで)

 

第9回最終回群馬県統一テスト結果

 

いいぞ!!! 最高偏差値取っている方多し

でも、思わぬ下げを経験してしまった方も・・・

夏休み以降の最高偏差ゲット者は15名!!

 

平均275点(県+8) 平均偏差 5科51    3科51

 

国52 数49 社52 理51 英50   社・理・英を上げるんだ!!

 

No.1 452点(Sくん)太田高校7位

No.2 443点(Kくん)英語100点獲得!!!

No.3 405点(Yくん)

No.4 404点(Yくん)

No.5 401点(Kくん)

 

380~ 桐生理数・桐生普通ライン

365~ 太田・太田女子ライン

330~ 太東ライン

300~ 桐清アド・伊勢崎ライン

240~ 館林・館女・市太田商ライン

220~ 桐生商業・清桜普通・伊勢崎商業ライン

140~ 暁ライン

120~ 倍率1倍を割った工業ライン

未満    フレックス・私立単願

 

3回以降の倍率を

昨年の倍率と同じと判断してはいけない件

比較するときに注意が必要です。

 

なぜなら、昨年の倍率は前期合格後の倍率だからです。

前期合格者が出た後の倍率は上がっています。

 

こういうことですね。

例えば、200名定員の高校に240名の生徒が志望したとします。

この倍率は・・・240÷200=1.2倍ですね。ここで、前期合格者が100名出るとします。

 

すると、志望者が240-100=140名  定員は200-100=100

すなわち、140÷100=1.4倍になります。

 

つまり、前期後1.2倍から1.4倍に上がるわけですね。

ということは、今年は前期がないので、これから出る倍率は昨年の前期後の倍率より低く出るということです。1.2倍は1.4倍かもしれないということですね。

ここ注意が必要です。1.2倍以上はかなり注意が必要ということですね。