小4 四月号

今月の授業                

算数        国語

4 大きい数のしくみ      春のうた/白いぼうし

10倍した数・10分の1にした数

11 かけ算          白いぼうし

18 かけ算                   見つけよう、ぴったりな言葉

25 まとめのテスト

/2        5月分授業あり

☆ご送迎の保護者様へのお願い

駐車場(第2駐車場も含む)での立ち話は出来る限りしないようお願いいたします。

生徒諸君には駐車場ではウロウロしない、話さない・・と指導しております。ご送迎をスムースにすること、車両からお子様の身を守ること、ご近所への迷惑などを配慮した指導であります。よろしくお願いいたします。

 

☆エックスにて情報発信

急なお知らせや、授業のお知らせなど掲載しております。

@t8MoIUnLoWgWJDZ

YouTubeにて毎回その授業のダイジェスト版動画を配信しております。この動画で授業の復習をすることが可能です。動画は途中で止めることも、繰り返し再生することもできますので、ゆっくり復習したい方にもばっちりです。

また、休んでしまったときにも、送られてくるプリントとこの動画で授業の取り戻しも可能です。

 

☆感染症対策のお願い 申し訳ございません…

先日まで学級閉鎖の学校もありまして…

もう少しの期間・・「マスクの着用」をお願いしたいと考えております。申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

 

まとめのテスト3月号の結果

平均82点

No.1 100点(Iさん)

★重要★

今月は、申し訳ございませんが、1年間分のテキスト・プリント代を徴収させていただきます。年間の経費は今月1回限りの徴収となります。

金額は、月謝袋に記入してあります。合計金額をお納めください。来月より、規定通りのお月謝のみとなります。  (詳細を書いた紙が月謝袋の中にあります。No.1ゼミナール規定もご確認下さい。↓↓↓)

 

 ☆毎年注意事項も詳細とともに書かせてもらっておりますが、毎月1日がその月のお月謝の発生日となっております。(前月スタートの月は、スタート日が発生日)前月末日までご連絡のない限り、その月のお月謝はお休みであったとしても発生します。(振り込みではないので、こんな規定とさせてもらっています。)よろしくお願いいたします。

 

入塾生募集中!!

どなたか紹介してみませんか

★体験授業も受付中です。お気軽に・・・★

まだ間に合います。4月30日までならば

中学生・・・・4,000円分の図書カード

小学生・・・・2,000円分の図書カード

入会金無料

☆ご紹介特典☆5月1日からは~

中学生・・・・1,000円分の図書カード

小学生・・・・ 500円分の図書カード

入会金5000円です。