今月の授業                

算数                 国語

3   計算の順じょ           ごんぎつね(3)

10   計算のじゅんじょ          言葉の広場

17   計算のきまり            漢字の広場

24   まとめのテスト

31          11月分授業

 

まとめのテスト9月号の結果

平均81点    No.1  100点(Iさん, Yくん)

★Iさん、Y君、100点満点獲得おめでとうございます!!Iさんは6回目、Y君は5回連続の獲得です!お見事です!!

★今回のテストはけっこうレベルの高い問題を出しました。むずかしかったと感じた諸君が多かったと思います。そんな中での満点はすごいぞ。

今回はおよその数を中心にだしていきました。基本的な四捨五入はできている諸君が多いですが、はんいの問題と0の数が多くなるかけ算でのミスが目立ちましたね。ぜひもう一度見直していきましょう!

国語・漢字は絶対に満点を取ろう!必ず覚えてきましょう!

今月は「計算の順じょ」にはいっていきます。そして計算スピードを上げることを目標にしたいと思います。計算のスピードが上がらないために、最後の問題まで消化されていない諸君もいます。計算スピードが上がれば、必ず得点が伸びます。100点満点が取れる実力をつけていきたいと思います。

さあ、みんな、今月は自己最高点をめざすぞ・・・!!!

今月もがんばろう!!!!